東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

入園・進級おめでとうございます

2022.04.05

春の暖かな日差しに包まれて、新入園児33人がナオミ保育園の仲間入りをしました🌸

小さい弟や妹を迎え入れ、一つずつ大きいクラスに進級した子どもたちはちょっぴり緊張しながらも大きくなった喜びでいっぱいです。3月にはナオミ保育園で育った26人の子どもたちが誇らしい姿で巣立っていきました。新年度がスタートし感動的な”はじめの一歩”に身が引き締まります。今年度も新たな子どもたちとの出会いに感謝しながら、子どもたちの成長を楽しみに見守っていきたいと思います。

 新年度がスタートし、新しい環境に慣れるまで時間のかかるお子さんもいますので、それぞれの緊張を受け止め、一日も早く安心して過ごせるよう大きな心で受け止め、接していきたいと思います。

 子どもたちがたっぷり遊び、試すこと、工夫すること、認め合うことをたくさん経験できるように環境を整え、友だちとつながり合って、衝突や葛藤を乗り越えていくことが出来る生活を保障していきたいと思います。一年間ご協力お願い致します。

すみれ組(5歳児)と在園児のお別れ会の様子ですすみれさん、たくさん遊んでくれてありがとう!

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧