東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

5歳 交流保育

2023.06.01

5/30 ぶどう組(5歳児)が野毛公園となりにある「りんごの木」の子どもたちと交流保育を行いました。

まずは自己紹介。初めてのお友だちの前で挨拶するのはちょっと恥ずかしかったかな?

「みんなで何して遊ぼうか?」「鬼ごっこがいい!」ということで氷鬼をすることに。全速力で走ってタッチ! いい汗をかきました。

三輪車でお友だちと一緒に乗ったり、水溜まりの中に入ったり…。楽しそうです。

最初は緊張していたけれど、帰る頃には、「まだ帰りたくない、もっと遊びたい!」とお話していました。今度は一緒に給食も食べようね。

交流保育を通して集団遊びを楽しみ、たくさんのお友だちを作って欲しいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧