東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

野菜の苗を植えました🥒

2023.05.26

ぶどう組(5歳児)が野菜の苗を植えました。

幼児クラスで「どんな野菜を育てようかな」と話し合いをして、きゅうり・ナス・ピーマン・ミニトマトを育てることにしました。(ミニトマトは小さいお友だちが間違えてお口に入れないように、置き場所を考えネットを掛けて育てます)

土を耕すと、ミミズやダンゴムシ、幼虫などたくさんの虫に出会いました。土づくりよりも、虫の観察や遊びに夢中になってしまうこともありましたがそれも楽しいですね。

苗を植えたあとは優しくお水を掛けました。苦手なお野菜もあるけれど、自分たちで育てた野菜は美味しく食べられるかな?

これからの生長が楽しみです♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧