東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

6/1 花の日礼拝💐

2023.06.01

「花の日」って何だろう?と思う方も多いのではないでしょうか?

花の日」とは「花も人も神様から与えられ、守られ、愛されていること」に感謝をする日です。

花の日(はなのひ、英語: Flower Day)は、アメリカ合衆国に発祥するプロテスタント教会の行事で、6月第2日曜日に花を持ち寄って教会を飾ります。 ぶどうの木では礼拝を行い、感謝の気持ちを伝えに、お世話になっている近隣の方々にお花を届けます。

お花は自分が1番といって咲いているわけではなくて、一生懸命咲いているんだよ。だから1番にならなくても神様はどんな人でも守って下さるよ」というお話をしました。

子どもたちと一緒に感謝の気持ちを込めてお花を届けました。いつも、私たちを温かく見守って下さりありがとうございます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧