東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

5月 親子交流会

2023.05.23

5/20 ぶどうの木保育園で「親子交流会」を行いました。

不安定な空模様のため園内開催になりましたが、いつも子どもたちが過ごしているお部屋で、お家の方と一緒に楽しい時間を過ごしましたよ。

みんなで集まって行う親子交流会は3年振りです。広い幼児クラスにみんなで集まって歌を歌い、職員の紹介などをした後は、各クラスで過ごしました。

いちご組(1歳児)は「はたらくくるま」のペープサートやわらべ歌を楽しみました。ふわふわの布を使った「おおかぜ こい」では風が来るたびにニコニコしてた子どもたちでした。

もも組(2歳児)は 親子でふれあい遊びを楽しんだ後、普段遊んでいる大型ブロックでおうちを作ったり、「3匹のこぶたごっこ」を一緒にしてみました。

幼児組(3歳・4歳・5歳)はじゃんけん列車やわらべ歌遊び、親子ペンギンリレーを楽しみました。ペンギンリレーは2チームに分かれて競争。ピンクチームも水色チームも1回づつ勝ち、いい勝負になりました。

みんなで身体を動かして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧