東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

秋の遠足~いちご組さん

2023.10.11

秋は遠足シーズンですね。いちご組(1歳児)の遠足の様子をご紹介します。

10/4 みんなが楽しみにしていた遠足。ぽかぽか広場へお弁当を持って出かけました。

明け方まで降っていた雨も止み、9人揃って出発!

初めてお散歩バックを渡すと、たくさんのどんぐりを拾って集めていました。「緑のどんぐりがあった」「割れているどんぐりがあるよ」「小さいどんぐりもある。小さい鳥さんが食べるのかなぁ」「1、2,3」と数えながら集めるお友だちもいましたよ。

段差では一列になって、「シュシュポッポ、シュシュポッポ」電車(汽車)ごっこを楽しみました。端まで行くと「わぁー」と石畳を走り回って楽しそうです。

たくさん遊んび、お弁当も広場で食べたかったのですが、お天気が心配だったので園に戻って食べることにしました。お部屋にシートを敷いてピクニック気分です。

「ママが作ってくれたの」「パパが作った」「ばあばが作ってくれた」と嬉しそうに話しながら喜んで食べていました。お弁当のご用意、ありがとうございました。

 

お散歩にとてもよい季節になりましたので、ぜひご家族でも手繋ぎ散歩を楽しんで頂けたらと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧