東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

4・5歳児クラスバス遠足

2022.11.11

気持ちよい秋晴れの下、4・5歳児クラスがバス遠足に行きました。
行先は多摩動物公園だったのですが、「オオカミがみたい~」「ゴリラいるかな??」と期待に胸をはずませる子どもたち。園庭で「いってきまーす!!」と他クラスのお友だちや先生たちに手を振って元気に園を出発しました!!

「出発前に名前を呼んで人数を確認します」
「いってきまーす!!」
「楽しむぞ~えいえいお~!!!」
「バスが止まっている場所まで移動します」

バスの中では「お弁当クイズ」や「動物クイズ」などのレクレーションで盛り上がりながらも、バスの中からちょっとした広場を見つけると「もう動物園ついた??」と待ちきれない様子でした。

「しっかりシートベルトも着用し、バスの中でレクリエーションを楽しんでいる様子です」

動物園では大人気のライオンバスにも乗車することができ、子どもたちは大興奮!!
他にも「ゾウ」や「キリン」「クマ」「フラミンゴ」など普段見ることのできない動物を観察することができました。

「昆虫館の中にも入りました」
「クマがいたよ~!!」
「楽しみにしていライオンバス!!出発です!」
「あ!!ライオンだ!!」

「ライオンがバスの側に来てくれました!大迫力です!!!」
「ライオン、バイバ~イ!!」
「フラミンゴがいるよ!!」
「いっぱいいるね~」
「さぁ、次の動物を見に行こう!!」
「たくさんの動物を見ることができました!!」

動物園内をたくさん歩き、帰りのバスではほとんどの子がぐっすりと寝ていました。とっても楽しい遠足になりました!!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧