東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

待ち遠しいクリスマス!!

2022.12.08

すいか組(5歳児クラス)がクリスマス装飾を作っていました。
もみの木用のパーツ作りをするグループと、そこにつける飾りを作るグループにわかれて製作をスタート!!
みんな真剣に取り組んでいました。

「もみの木に使うパーツに色をつけていきます」
「みんな真剣に塗っています」
「上手に塗れるかな」
「飾りを作っていきます」
「線を引いて切ってみたり・・」
「折って切ってみたり・・」
「立体のものも作っていきます」
「ハサミの使い方も上手です」
「みんな楽しそう!!」

出来た飾りは各自の箱に入れて保管します。それぞれ作った飾りを「見てみて~!!」「上手にできた」「〇〇作ったよ」と友達や保育士に見せ合ってみんな楽しそうでした。
パーツ作りに使う材料は各自が必要に応じて取りに行くなど、しっかりと考えながら取り組むことが出来ていました。

「好きな色の紙を自分で選んで持っていきます」
「色々な飾りが出来上がっていきます」
「作ったものはちゃんと箱にしまっておきます」
「みてみて~上手にできたよ!!」
「三角に切ってみました!!」

またツリーが出来上がったら園日記にてお知らせしたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧