東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

お店屋さん開店!!

2022.12.08

ぶどう組(3歳児クラス)でお店屋さんごっこをしました。
お店は全部で3つ(おにぎり屋さん・飴屋さん・ドーナツ屋さん)あり、どれも手作りのおいしそうな食べ物が並んでいました。

「おにぎり屋さん」
「飴屋さん」
「ドーナツ屋さん」

お店の店員さんとお客さんに分かれてお店屋さんごっこをスタート!!
「いらっしゃいませ~」とかわいい声でお客さんを呼び込む店員役の子どもたち。
「はーい!!閉店セールですよ~」と開店直後に閉店を告げるお店もあり、日常生活の周囲の音(声)をよく聞いているのだな・・と感心してしまいました。
「どれにしようかな!?」「これが可愛い~これにしよう!!」と自分が気にいったものを選び、楽しんでいました。

「開店準備を始めます」
「きれいに並べました」
「準備万端!さぁ、開店するよ~」
「いらっしゃいませ~」
「どれがいいかなぁ??」
「これはどうですか??」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧