東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

ザリガニが死んだ!

2020.07.13

長く事務所前で子どもたちに愛されていたザリガニが突然死んでしまいました。寿命だったのでしょうか。土に埋め子どもたちにはいままでザリガニがいた入れ物にメッセージ(ザリガニがしんでしまいました。いままでありがとう)を書き貼っておきました。すると事務所に玄関での声が聞こえてきました「えー、ザリガニしんじゃったんだ」「ザリガニしんだよー」と、子どもたちや保護者の方の声。何日かしたある日「パパ!ザリガニしんだんだよ」と何も入っていないメッセージ付きの入れ物を両手で掲げパパに見せている子がいました。いままでいろいろな生き物が玄関にいましたが、ザリガニほど子どもたちを魅了した生き物はいません。毎日「ザリガニ!」「ザリガニいるね」「みて!ザリガニ」と言っている声が事務所に聞こえていました。

ということで!しばらく玄関にザリガニはいませんでしたが、先日ふたたびトンボ池で駆除対象として罠にかかったザリガニをいただきました。オスとメスです!これからよろしくお願いします。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧