東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

願いをこめて

2020.07.06

明日は七夕です。今年も子どもたちと作った笹飾りがクラスごとに飾りつけられました。カニや金魚、宇宙人等々、色とりどりの飾りの他におうちの人と一緒に考えていただいた願いごとの短冊も…「プリンセスになれますように」「おはなやさんになりたい…」「みんなが楽しく暮らせますように…」といった願いの中に、「しんがたころなういるすをやつけられますように…」という願いもありました。例年ですと親子で短冊を飾っていただいていましたので、飾りながらほのぼのとした親子の会話が聞こえてくる中で、平和な世の中に改めて感謝する場面でもありましたが、今年はちょっと様子が違い新型コロナウイルス感染拡大防止対策の中で“密”を避ける意味もあり担任と飾りました。感染対策を講じながらの毎日の中で様々な場面でこれまでと違った別の楽しみ方を見つけ、コロナに負けない強い心と身体で過ごしていきたいと思っています。みんなの願いが叶いますようにと祈りながら…

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧