東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

お外で過ごすの気持ちいいな!

2022.05.11

「さくらんぼ組(0歳児クラス)のテラスで外気浴を楽しみます」

4月に入園したさくらんぼ組(0歳児クラス)の子どもたちも園に慣れ、機嫌よくテラスで外気浴を楽しめるようになりました。お日様の暖かさで中には気持ちよくなりウトウトする子も・・。

テラスでは、職員の「手作りのおもちゃ」を使って音を出して遊んだり、浮き輪を触ったり叩いてみたりと興味のあるものを見つけ、楽しそうに遊んでいました。

「小さなペットボトルにビーズを入れています。蓋があかないようにボンドでしっかりと止め、安全に使えるようにしています」

「こちらはビーズの代わりにお米が中に入っています」

「上手に握って、音を出して楽しんでいました」

テラスあそびの最中には、面白い形をした雲も発見!!
「ほら~雲だよ!!おもしろい形だね~」と声をかけると、空をジーっと見て不思議そうにしていました。
これから色々なものに興味が持てるような声掛けをしていきたいと思います。

「面白い形の雲・・子どもたちにはどんなふうに見えているのでしょうか・・


最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧