東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

5月5日はこどもの日!

2022.05.04

5月5日はこどもの日!
祝日で保育園はお休みですが、5/1の給食で「こいのぼりご飯」が出て子どもたちと一足早くお祝い気分をあじわいました。

「こいのぼりのうろこはキュウリ、目などの細かいパーツは海苔やニンジンで表現しています」


切り分ける前にこいのぼりご飯を見せると「すごーい!!」と喜ぶ子もいれば、「切っちゃうの?」と残念がる子も・・。
それでも最後はちゃんとおいしそうに食べていました。

「みんな真剣に見ていました」
「給食の見本も小さな「こいのぼりご飯」になっていました。お迎えに来た保護者の方にも見て楽しんでもらいたいと思います。」


最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧