東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

不思議なトランプ!

2022.05.12

すいか組(5歳児クラス)の子どもたちと室内あそびをしていた時のこと・・。
何人かの子どもとトランプをしている中で、職員が知っているトランプマジックを披露してみました。

すると、「なんで??」「すごい!!」「やってみたい!!」と興味を持ち、大興奮する子どもたち。
やり方を教えると、「誰かの前でやりたい」というので、特別ゲスト(園長先生をはじめ職員たち)を呼び、実際に披露してみました。

「たくさんの先生の前で披露するのに、少し練習!!成功するかな??」

「まずはトランプの柄(♡・♢・♤・♧)ごとにわけます」

「上手に分けることができました!!」

「シャッフルをして配ります」

「カードをあける前にパワーを注入!!!成功するかな??」

「やった~!大成功!!今度は同じ数字がそろいました!!」

「なんでこうなるの??」「すごいね~!!」とびっくりする先生たちを見て子どもたちはとっても嬉しそうでした。

先生たちも大興奮!」
「なんでこうなるんだろう??と不思議そうにしていました。」
「マジックを披露するすいか組のお友だちもちょっと緊張していたみたいです」

今後も、色々な経験から興味や関心をひろげていき、挑戦する気持ちを育んでいきたいと思います。



最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧