入所に関するお問い合わせは、総合支所内子ども家庭課(福祉事務所)へご相談ください。

社会福祉法人 ナオミの会 母子生活支援施設 ナオミホーム

入所に関するお問い合わせは、総合支所内子ども家庭課(福祉事務所)へご相談ください。

新施設長よりごあいさつ

2022.05.14

 私は、この4月にナオミホームの施設長に就任いたしました湯田 久志と申します。
 長年、特別養護老人ホームやデイサービス事業など高齢者福祉関係等の仕事に従事してまいりました。児童福祉関係の仕事をするのは初めてです。不慣れなことや行き届かないことがあると思いますが、皆様に教えられていただきながら、早く仕事に慣れるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 仕事にあたりましては、当法人の基本理念であります「キリスト教の精神のもと、行いをもって誠実に愛し合おう」を常に意識し、お母さまやお子さまたちの尊厳を大切に、ご意向に寄り添い、支援に取り組んでまいります。
 そのためには日ごろから十分なコミュニケーションをとり情報共有に努め、何より明るい挨拶や声掛けを率先していきたいと思います。
 皆様、これからもナオミホームの運営につきましてご理解、ご協力を賜りますようくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

2022年4月1日   
社会福祉法人ナオミの会 ナオミホーム 施設長 湯田 久志

最新のお知らせ

月別記事一覧