東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

12月 給食だよりから🥕

2022.12.13

12月がやってきました。寒い季節になり感染症も流行る季節です。

うがい・手洗いでしっかり予防も大事ですが、健康な体を作る事も大切となります。

園では週に2回お魚の提供をしていますが魚には、必須アミノ酸が豊富に含まれています。必須アミノ酸は食べ物から摂らなければならず、脳や体の成長・目の発育にも必要なものとなります。

カルシウムも多く含まれて骨の成長にも欠かせません。

「え~さかな・・・」の声も子ども達から聞こえてきますが、好みの味付けや、骨の取り除き方を丁寧に教えてあげることで、苦手から好きに変わる事もあるかと思います。

こども達にも身体を作る大切な食べ物である事を伝えながら、美味しく・健康な身体作りをしていけるといいなぁと願う給食室です。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧