東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

3月 幼児組 遠足🎒

2024.03.22

雨が心配の天気でしたが、みかん組(3歳児)りんご組(4歳児)が野毛公園まで遠足に行きました。

野毛公園はたくさんの遊具がありますが、一斉に回転ジャングルに走って行く子どもたち。みんなで協力して回しながら、大きな声ではしゃぎながら楽しんでいましたよ。

アスレチックやシーソーでも遊び、うまく登り降りができないみかん組(3歳児)にりんご組(4歳児)が教えている場面もありました。

たっぷり遊具を楽しんだところで、古墳にも登ってみました。頂上に着くと公園や遠くの物が見渡せていい眺めです。

「ヤッホーー!」と空に向かって言ってた15人の後ろ姿がかわいかったです。

みんなで探検していると木の後ろにお手紙とお宝を発見! ずっとやり取りをしていた「11匹のねこ」からのプレゼントです。「一年間、楽しかったよ。みんなのがんばりをずっと見ていたよ」のお手紙と共に、おやつのラムネが入っていました。みんな大喜びです。11匹のねこさん、ありがとう!

 広い公園でたくさん遊んで、美味しいお弁当を頂き、バスに乗って帰りました。

全員揃って元気に遠足にき、楽しい時間を過ごせたことが何より嬉しく思いました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧