東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

幼児組 空の鳥保育園に遊びに行きました

2024.01.31

1/23 みかん組(3歳児)りんご組(4歳児)が空の鳥保育園に遊びに行きました。交流保育は、同い年のお友だちと思い切り遊ぶこと、ドッジボールや鬼ごっこなど、大勢で楽しめる遊びを経験することを目的として定期的に行っています。

りんご組は園庭で2グループに分かれドッヂボール対決をしました。当てらないように逃げたり、積極的にボールを投げたり楽しんでいましたよ。その後は園庭で砂場遊びなど、お友だちと一緒にたくさん遊んでいました。

みかん組はホールで集団遊びを楽しみました。「引っつきもっつき」という遊びで大盛り上がり!ハンカチ落としも楽しかったね。はじめましてのお友だち同士、お互い輪に入るのが恥ずかしい姿があったのですが、少しずつ慣れて楽しんでいました。

あっという間に時間が過ぎ、仲良くなったお友だちと「またくるね」「また遊ぼうね」と笑顔で挨拶。また一緒に遊びましょうね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧