東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

りんご組 小松菜採り

2024.01.24

1/16 冬晴れの中、りんご組(4歳児)が小松菜採りに行きました。

自由が丘からバスに乗って出発!路線バスから見える景色も新鮮です。

畑は深沢の住宅街にあります。びっしり植えられていてた小松菜は、お店で売っている物と比べると倍の大きさがあります。 

根っこの近くを持って、千切れないように引っ張ります。土もたくさんついてきました。広い畑を全部収穫するのは大変です。残りは分園りんごの木のお友だちにも採ってもらうことにしました。

収穫した小松菜はきれいに袋にいれて、持って帰りました。小さいクラスのお友だちにもプレゼントしました。お家で食べて頂き「とっても柔らかくて美味しかったよ!」「甘かったよ~」との感想がたくさんありました。 自然の恵みに感謝致します。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧