東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

小学生の職場体験がありました

2023.09.08

ぶどうの木の卒園児3名(小学3年生)が夏休みを利用して職場体験に参加されました。

たくさん一緒に遊んで貰い、優しいお姉さん先生に、子どもたちも大喜び。
お集まりで絵本を読んで貰ったり、お昼寝の時には、そっと体をトントンして寝かしつけもしてくれました。

みんながお昼寝をしている時間は、お掃除や玩具拭きなどのお仕事もしてくれました。

職場体験の感想の一部をご紹介します。

・ずっと楽しみにしていた職場体験。想像では楽しいかなと思ったけれどとても大変で
難しかった。
・寝かしつけるのが大変だった。友だちに会えてうれしかった。
・いちご組の寝かしつけが大変だったけど、先生たちがいい笑顔を見せてくれたので頑張
って過ごすことができました。

こちらこそ、卒園した子どもたちの元気な姿が見られ、とても嬉しく思いました。小さな子どもたちのお世話を一生懸命にしてくれたお姉さん先生たち。オモチャで興味を引きながら「こっちだよ~」と上手に誘導してくれたり、私たちも学ぶ点がたくさんありました。

また、ぜひ職場体験に来て下さいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧