東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

クリスマス祝会🎄

2023.12.28

12/15 ぶどうの木保育園のクリスマス祝会がありました。

幼児クラスはページェント(降誕劇)と合奏を披露しました。イエス様がお生まれになったことを、羊飼いや天使、博士など世界中の人々がお祝いする様子を演じます。

天使が人気だったのですが、他の役に移ってくれてお友だち、天使を絶対やる!と決めていたお友だちそれぞれ、埋まらない役を「どうしようか」と考えてくれた役決めでした。本番は緊張するかと思ったのですが、登園時から張り切っている姿があり練習の時以上にどの子も頑張っていましたよ。

乳児クラスは日頃の遊びや劇ごっこを披露しました。

さくらんぼ組(0歳児は小さなサンタさんになって「アイアイ」の歌を楽しみ、いちご組(1歳児)は大好きな歌や手遊びを披露しました。

もも組(2歳児は「4匹のこぶた」の劇ごっこ。オオカミさんとのやり取りが面白かったです♪

あわてんぼうのサンタクロースさんの登場もあり、楽しいクリスマス祝会になりました。みんなでお祝い出来たことに感謝を致します。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧