東京都世田谷区等々力4-13-10※ナオミ保育園は2021年10月から2023年3月までの間、仮園舎にて運営を行うため所在地は下記のとおりとなります。
東京都世田谷区等々力8-21-9

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

5/10 家族の日礼拝🌹

2022.05.14

5月8日は「母の日」。母の日の由来は諸説ありますが、アメリカの教会で、アンナ・ジャービスという女性が、自分の亡き母の追悼と「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」という想いから、教会の参列者にカーネーションを配ったというお話があります。

保育園では母の日にちなんで、毎年5月に「家族の日礼拝」を行っています。

いつもご飯を作ってくれたり、お仕事を頑張ってくれている家族に「ありがとう」の気持ちを伝えることや、家族がいてくれることに感謝する日です。

子どもたちはお父さん、お母さん、きょうだい、おじいちゃん、おばあちゃんなど、みんなは周りの人に見守られて、愛されて日々を送っていること。みんなが家族に「ありがとう」と思う時があったら、言葉で「ありがとう」と伝えてねというお話をしました。

こばと組(3歳児クラス)は初めての礼拝。園長先生のお話を一生懸命に聞いてお祈りをしました。ひとりひとりに「礼拝カード」を渡すと、描かれてる絵に興味津々。「ひつじさんがいる!」と嬉しそうに話す姿もありました。

いつも側にいてくれる家族の大切さを、改めて考えるきっかけになれば嬉しいですね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧