東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

ジャガイモ洗い🥔

2022.05.10

ジャガイモが美味しい季節ですね。おやつに食べるジャガイモを、すみれ組(5歳児)の子どもたちが綺麗に洗ってくれました。

ジャガイモの旬は春と秋。春に出るジャガイモは皮が薄く瑞々しい秋に出るじゃがいもは皮が厚いという特徴がります。

タライの水の中で、小さく切った「アルミホイル」を使って洗います。少しずつ擦っていくと、皮も剥けてツルツルピカピカ✨のジャガイモになりました。

ちょっとしたお手伝いでも食材や食べることに関心を持ち、一層美味しく食べられますね。

フライドポテト、美味しかったね。すみれさん、ありがとう。またお願いします!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧