東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

10月 運動会♪

2022.10.20

今年度は、3年ぶりに全園児が尾山台小学校の校庭に集いました。

ハイハイの赤ちゃんから、かけっこが大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんまで広い校庭で伸び伸びと体を動かして楽しみましたよ。

ひよこ組(0歳児)「ひよこアイアイのおさんぽ」

初めての運動会。ハイハイでお山を登ったり、お父さん、お母さんと一緒に触れ合い遊びを楽しみました♪

こりす組(1歳児)「はたらくこりす レッツゴー!」

巧技台のお山を登り、箱車に自分のお人形を入れ、大好きなお父さん、お母さんの元へ走ってゴール!

こすずめ組(2歳児)「おばけちゃんのだいぼうけん」

可愛いオバケに変身して、グー飛び、梯子登り、そしてジャ~ンプ!!全身を使って楽しみました。 

こばと組(3歳児)「かけっこ」と「ごーごーこばとぺんぎん

お友だちと一緒が楽しいこばとさん。かけっこやペンギンダンスを全力で楽しみましたよ。

ゆり組(4歳児)「テレレレッテレー!やんちゃ怪獣だガオ!」

コツコツと練習を重ねた木ぽっくりは、グループのお友だちみんなで歩いたね。竹登りもかっこよかったよ!

すみれ組(5歳児)「すみれぐみみんなでりれー、たけうま、えいさー、なわとびがんばるぞ!」

プラカードを持って先頭を歩き、開会式から年長児として活躍していたすみれさん。みんなで力を合わせて頑張った姿がとってもかっこ良かったよ。

ひとりひとりの頑張る姿、みんなで楽しんでいる様子に胸が熱くなり、大きな成長を感じました。「楽しかったね、みんなで頑張ったね!」というやり遂げた満足感を、今後の成長に繋げていきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧