東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

10月 お誕生会💐

2022.10.25

10/20 今日は10月生まれのお誕生会。全クラスの子どもたちが園庭に集まり、お祝いをしました。

みんなの前に立つ10月生まれのお友だちの姿からは、ひとつ大きくなった喜びと嬉しそうな様子が伝わってきます。

誕生児インタビューでは、遠足で楽しかったことや、好きな遊びなどを聞いてみました。「好きな給食は何ですか?」と聞かれた3歳クラスのお友だちは「味噌汁です!」と大きな声で教えてくれました。「今日は山盛りにするね~」と担任の先生からの嬉しい言葉も♪ 小さいクラスのお友だちのインタビューには、担任が一緒にみんなに伝えました。

職員からの出し物は「気のいいアヒル」「小さな世界」。「気のいいアヒル」は木製のアヒルさんが、カタカタを足音を立てながらリズミカルな可愛らしい動きをします。とても集中して見ていましたよ。

「小さな世界」は、曲に合わせて人形やおもちゃ、生活用品などみんなの馴染みの物が出てくる単純な出し物です。自分のクラスにある物から、フライパンやティッシュ箱など意外性のある物まで次々と出てきます。「なんでこんなものまで出てくるの!」「あっ、これはうちのクラスのおもちゃだ!」と大興奮の子どもたちでした。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。元気に大きくなってね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧