東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

里いもほり

2022.11.04

5歳児すみれ組が里いもほりへ行きました。

45分ほどかけて畑へ歩いていきましたが、たくさんの里いもを見ると疲れはふきとび、大喜びの子どもたち。

「里いもの回りをドーナツのようにほって、抜くんだよ」と実際に保育士がやって見せると「はやく やりたーい」と張り切る子どもたち。

なかなかほれずに苦戦する姿もありましたが、友だち同士で「こうやるといいよ」と教え合って、たくさんの里いもが採れると「みてー」「こっちもすごいよ」とあちらこちらから声が上がりました。

ほり終わると土の中にいた幼虫の観察もして楽しんだみんなでした。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧