東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

アドベント礼拝~1本目🕯

2021.11.26

もうすぐ12月ですね。クリスマスを楽しみに「アドベント礼拝」を行いました。

「アドベント」とはラテン語のAdventus(アドベントゥス)から来ていて、「待つ・到来」を意味する言葉です。

キリスト教ではクリスマスを待ち望み、準備する期間として過ごします。(待降節ともいわれています)

保育園でもクリスマスの約4週間前から「アドベントクランツ」という4本のろうそくを用意し、一週間に1本ずつ灯していきます。

今日(11月26日)に「1本目」のろうそくをすみれ組(5歳児)と一緒に灯しました。

園長先生から聖書やクリスマスのお話を聞きました。「ろうそくが小さくなると、イエス様のお誕生が近くなるんだよね」と子どもたちも話をしていました。

12月17日(金)のクリスマス祝会では、「ページェント(イエス様の生誕劇)」を5歳児が演じます。お話に親しみながらクリスマスを楽しみに待ちたいと思います🎄

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧