東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

火の用心競技会 優勝しました

2021.11.30

ゆり組(4歳児)すみれ組(5歳児)が火の用心競技会で優勝しました!

競技内容はバケツリレー。1チーム8人~10人の子どもたちが、力を合わせて水を運んで的に掛け、大きなバケツの水が無くなるまでのタイムを競います。『みんなで協力して楽しく自助・共助を学ぶこと』をねらいとした保育園対抗のタイムトライアル競技です。(競技の様子は10/2の園にっきをご覧ください♪)

みんなで力を合わせて最後まで頑張ったことが何よりも嬉しく思います。競技会に向けて練習をしたり、作戦を考えたりすることも楽しかったね。このような企画をして下さった玉川消防署の皆さん、ありがとうございました。

玉川消防署の職員さんから表彰状を頂きました

来年も楽んで参加しようね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧