東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

こばとぐみ 風鈴づくり🎐

2020.09.02

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。こばとぐみ(3歳児クラス)が涼し気な風鈴を作りました🎐

グリッター(糊のついたラメ)を指先に取り、ペットボトルに少しずつ塗って模様をつけていきます。

どれにしようかな~
指先を使って少しずつ丁寧につけています
キラキラのグリッター
折り紙のクジラと鈴をつけて完成!

「摘まむ・引っ張る・折る」など、手先を使う遊びを楽しむことで、ボタンをはめる、箸を使う、道具を使って絵を描くなどの、指先の発達を促すことに繋がります。また、手先を動かすことは脳への刺激にもなりますね。日常の遊びや活動の中で、様々な力を身に付けて貰えることを願います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧