東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

お月見団子づくり🌕

2020.10.02

10月1日はお月見ですね。こすずめ組(2歳児クラス)こばと組(3歳児クラス)でお月見団子づくりをしました。

      こすずめ組(2歳児)のお団子づくり🐥

2歳児クラスの様子です。エプロン・三角巾を身に付けることも嬉しい子どもたち。保育士が千切った生地を丸めていきます。たくさんつくろうね!
「ころころころ~♪」手の平を上津に使っていますね。
給食の先生に、「茹でてね」とお願いしました。たくさんつくったね!

       こばと組(3歳児)のお団子づくり🐤

大きな生地から、自分で千切って丸めていきます。「これくらいの大きさかな~?」
粘土遊びなど、手先を使った遊びを楽しみながら、このような活動もスムーズに出来るようになりました。
美味しそうな「お月見だんご」が出来ました!
今日は黄な粉をかけて頂きました。自分たちで作ったお団子はまた格別で
たくさん食べていましたよ♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧