東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

すみれぐみ(5歳児)お楽しみ会🎉

2020.10.12

10月9日(金)すみれ組(5歳児クラス)のお楽しみ会がありました。この日は夜の8時まで保育園で過ごしました!

夕食の下ごしらえをします。メニューはみんなで決めたカレーライス🍛
じゃがいもの皮をピーラーで剥いています。
包丁を使って、人参🥕も沢山切りました。真剣です。
雨模様で屋外での活動はしませんでしたが、保育園内でたくさん遊びました。ホールでのボール遊びの様子です。
すみれさんが切った野菜で作ったカレーライスをみんなで食べました🍛
ランタンを灯し、飾り付けをした食堂は、いつもと違う雰囲気になりました。

食事の後のお楽しみは花火!子どもたちには内緒のサプライズです。雨は少し降っていましたが、火花が吹き上がる度に「わーきれい!」と大興奮!

楽しい1日を過ごしたすみれさん。自分たちでどんなことをしたいかを考えたり、夕飯の野菜切りや飾り付けをしたり、友だちと協力する場面もたくさんありましたね。みんなの満足した顔を見ることが出来、私たちも嬉しく思いました。保護者の皆さん、お迎えなどのご協力をありがとうございました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧