東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

絵本紹介「もいもい」

2021.02.24

 東京大学あかちゃんラボを運営している、東京大学教授の間一夫さんが、「あかちゃんが本当に好きな絵本を作りたいと立ち上げたあかちゃん学絵本プロジェクト」そこから「あかちゃんと一緒に作ったあかちゃんの為の絵本」としてこの『もいもい』が生まれました。
 この絵本があかちゃんの心をつかんだ秘密は何でしょう?絵本の中では「もいもい」「もいも~い」「もいもいもいもいもい」と擬音のみ。様々な絵に合わせて、カラフルでグルグル目玉のような不思議なキャラクターが自由自在に動き回ります。泣く子も注目するこの絵本、お子さんと一緒に不思議な世界観をお楽しみください。


最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧