東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

10月「無事に運動会ができました」

2020.10.19

10月10日(土)(予備日17日(土))が雨で中止になり、やっとのこと19日(月)の保育の中で一クラスずつ発表することが出来ました。保護者の方が見に来てくれたことで、やる気満々の子、保護者とわかれることが寂しくて泣いてしまう子様々でしたが、どの子も一生懸命な姿を見せてくれたと思います。子どもたちの頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。そして平日にも関わらず多くの保護者の方が見に来てくれて良かったです。
例年だと卒園児競技や未就園児競技もあり、地域の方や卒園児に会える良い機会となっていた行事ですが、今年度はコロナウイルス感染症の流行のため競技もなく、残念でした。次年度はどのような形で開催できるかは未定ですが、会えることを楽しみにしています。

※運動会の様子を撮りたかったのですが、当日は運動会に熱中してしまい撮り損なってしまいました。5歳クラスの参加賞が金メダルだったのですが、運動会終了後、写真を撮らせてくれました。「写真撮らせてくれる?」と聞くと「うん、いいよ~」と協力してくれた5歳児クラスの子ども達です。

「運動会がんばったよ!!」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧