東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

10月「炊き出し訓練実施しました」

2020.10.20

10月15日(木)に炊き出し訓練を行いました。
災害が起こった時を想定し、おかゆを調理しておやつのなかで食べました。(乾燥野菜とお塩を少しいれました。)子どもたちもいつもと違った様子に少し戸惑う姿もありましたが、「おいしい!!」といいながら食べていましたよ。
実際に震災が起こらないことが一番ですが、何かあった時にどう行動すべきか・・という事をしっかり頭に入れつつ、震災が起こった中でも子どもたちにとって安心できる場を作れるように今後も防災意識をしっかりともっていきたいと思いました。

「調理の様子」
「美味しく食べられるように温めます」
「温める前のおかゆは、まだ塊があって食べにくそうですが・・」
「温めて乾燥野菜とお塩を入れたら、おいしいおかゆに大変身!!」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧