東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

10月「すごいのできたよ!」

2020.10.16

先日、3歳児クラスの子ども達と遊んでいた時の事。男の子3人組が「ここもっと大きくしよう!!」「どこにつける?」と相談しながらブロックをしていました。時々「先生、みて~すごいでしょ??」と確認し、「すごいね!!誰が作ったの?」と聞くと「〇〇君と○○君と僕!!」と嬉しそうに教えてくれ、最後は全部のブロックを使って大作が出来上がっていました。「せっかくだから写真撮っておこう」というと「早くカメラ持ってきて」「一緒に取りに行く!1」とこれまた嬉しそうにしていた子ども達です。大人では作り出せないような物を作り出せる子どもたちを尊敬してしまいます。

「すごいの できたよ!!」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧