東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

~たなばた~

2023.07.08

夜空をキラキラと輝かせる天の川。

一年に一度7月7日は、織姫と彦星が会える日です。

保育園の廊下には笹が飾られて、子どもたちと一緒に飾りつけを楽しみました。

さくらんぼ組:ふきながし(お絵描きとシール貼り)
みかん組:織姫と彦星(にじみ絵とシール貼り)
りんご組:すいかの三角つなぎ(シール貼りとお絵描き)
ぶどう組:さんかくつなぎ(のりを使ってつなぎ合わせました)
めろん組:じゃばらつなぎ(折り紙をじゃばらに折ってつなぎ合わせました)
すいか組:くるくるあみ(ハサミで切る感覚を細かくし、不思議なくるくるあみの完成)

給食は「たなばたそぼろご飯」

星形のおくら・かまぼこ・にんじん・パプリカで天の川を作りました。

素敵な天の川に「わあ~!すご~い!」とみんな大喜びでした。

みんなの願い事と共に

織姫と彦星も会えたでしょうか・・・・☆

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧