東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

小さなお客さん

2022.09.16

保育園の玄関先に保護者の方にも季節を感じてもらえるよう職員が育てている「稲」が置いてあります。
稲穂もできはじめ、あとは黄金色になるのを待つばかりですが・・・。
先日、そんな稲に小さなお客さんが遊びに来てくれました。

なんと「イナゴ」が遊びに来てくれたのです!!どうしてここに稲があるのがわかったのかビックリしながらもちょっと観察をさせてもらいました。

「どこにいるかわかるかな??」

「このかかしは、職員の手作りです!!」

稲の葉がおいしかったのか一度は逃げ出したものの、すぐに戻ってきてまた食べ始めていました。一足早くお味見をしているイナゴをうらやましく思いつつ、私たちも稲穂の収穫を楽しみにしたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧