東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

入園・進級おめでとう!

2022.04.14

新年度がスタートし、ワクワク・ドキドキで登園してくる子どもたち。今年度より入園してきたお友だちも最初は初めての場所に戸惑っていましたが、少しずつ園での生活に慣れ始め、笑顔を見せてくれるようになりました。
そんな子どもたちを毎朝玄関で、迎えてくれる生き物たちを紹介したいと思います。

「みどりふぐ」
*名前はぷくぷくです。子どもたちが側に行くと近寄ってきてくれます。

「めだか・タニシ・カワニナ」
*めだかは去年産卵し、赤ちゃんが生まれました。

「ざりがに」
*体は小さいですが、元気いっぱいで、よく動いています。

「あずまひきがえるとあかがえるのおたまじゃくし」
*足が生え始め、少しずつかえるに近づいてきています!


「保育園って楽しいな!!」と子どもたちが思えるよう、職員も一緒になって楽しんでいきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧