東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

七草

2024.01.05

今日の給食は【七草ごはん】です。

2024年は1月7日が日曜日なので、保育園では少し早めの1月5日に七草ご飯の献立を入れました。

七草をボードに張り付け、それぞれのクラスで見て・触ってもらいました。

さくらんぼ組(0歳児クラス)のみんな、はじめは遠くのほうから眺めていましたが...

慣れてくると指でつんつん!

みかん組(1歳児)、りんご組(2歳児)さんたちは興味津々!

七草を貼ったボードに次々と集まってきました。

幼児クラスは七草の名前をみんなで覚えました。どうして七草粥を食べるの?のお話もしましたよ。

今日の給食です。

七草ごはん、みんなたくさんおかわりしてくれましたよ!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧