東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

バス遠足(4・5歳):昭和記念公園

2021.11.22

5歳児の様子

11月11日(木)4歳児クラスと5歳児クラスの子どもたちがバスに乗って昭和記念公園に行ってきました。

(感染症の拡大を防ぐため、クラスごとに分かれて2台のバスで行きました)

バスの中では「お弁当の中身当てクイズ」等のレクリエーションをして楽しみました。

自然がいっぱいの中を歩く子どもたち

「にじのハンモック」によじ登って遊びました。

「ドラゴンの目がこわーい」

ドキドキしながら「ドラゴンの洞窟」に入っていく子どもたち

ドラゴンの洞窟の中は真っ暗でごつごつした岩がたくさんありました。

ドラゴンの洞窟でお宝を見つけた子どもたち(中身はおかしでした)

楽しみにしていたお弁当を木の下で食べました。「いただきま~す」

「フワフワドーム」でピョンピョン飛び跳ねる子どもたち

いい天気に恵まれ、昭和記念公園にある大型遊具や豊かな自然の中で一日楽しむことができました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧