東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

サンドイッチの出来上がり!!

2022.07.29

みかん組(1歳児クラス)ではフェルトで作ったパンや具材(ハムや野菜など)を、自分たちで好きなように重ねてサンドイッチを作るのが人気です。
先日も、おいしそうなサンドイッチを作り、「はいどーぞ」とお皿にのせて持ってきてくれました。
「おいしいね~!」と伝えると「おいし?」と嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

「上手に具材を入れました」
「サンドイッチができたよ!はいどーぞ」
「お皿にのせて飾り付け!!」

自分の好きなようにサンドイッチを作って、おままごとを楽しんでいたみかん組さん。
これからもおままごと遊びを通して、「作る楽しさ」をあじわってほしいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧