東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

クリスマス会

2020.12.28

12月25日(金)にクリスマス会がありました。

幼児ではゲームラリーを開催!!

例年であれば、3~5歳児がなかよしグループ(3人で1グループ)ごとにクラスにあるゲームを回って、スタンプを押して楽しむものでしたが、今年は密を避ける為に、各クラスごとでゲームを楽しむことになりました。

三歳児ぶどう組には、ワニワニアタック、わなげ、ボーリングの順にゲームが回ってきました。

ワニワニアタックは、職員がワニを出していき、対面の子どもがワニを叩きます。子どもたちの表情は、真剣です!

わなげやボーリングが入ったり倒れたりするたびに、「いえーい!」「やったー!」と友だちや保育者と喜び合いました。

そして職員からの出し物もありました。

ハンドベル&鉄琴によるきれいな音色の演奏。

とても心が癒されました。

「10人のサンタ」というパネルシアターを見ました。

子どもたちも参加し、楽しんでいました。

更に、大人サンタが現れ、ギター&ハーモニカに合わせた紙芝居を見て笑いあり、涙あり?でした。

そして、みんなが楽しみにしていた給食の時間です!色とりどりに盛られたメニューを見て、「わあ~!」「すごい!」「おいしそう!」と大興奮!

ココアロールケーキ

ケチャップライス

鮭のグラタン

かぼちゃサラダ

どのクラスもお皿がきれいになくなるくらい人気で、賑やかな食事となりました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧