東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

カエルになった!!

2022.04.25



先日の園日記でご紹介した玄関と3歳児クラスの”おたまじゃくし”がついに”カエル”になりました。




子どもたちと保護者の方には玄関にて故郷の池(ビオトープ)に帰ったことをお知らせしました。
登園し、掲示を見ると「え~カエルになったんだ!!」「すごいね~」「今度は(カエルの代わりに)カマキリの卵がいるよ!生まれるの楽しみだね~」などの声が沢山聞かれました。

小さなカエルたちですが、これから大きくなって、またほうやちょう保育園に来てくれたら嬉しいです。
また、カマキリの卵が孵化したらお知らせしたいと思います。

「無事に東大和市にある故郷の池に帰ることが出来ました。大きな池に戻り、なんだか嬉しそうなカエルたち。その後元気に泳いでいきました。」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧