東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

お別れ会

2022.03.24

今日は、園庭に幼児クラスで集まり、4月から小学校に行くすいか組さんや、転園するお友だち、退職する先生とのお別れ会を行いました。

園長先生からのお話の後、すいか組さん一人ひとりに「小学校に行ったら楽しみにしていることや、がんばりたいことなど」について聞きました。「たし算ざん、ひき算をがんばりたい」「校庭で遊ぶのが楽しみ」「新しいお友だちをたくさん作りたい」「勉強がんばる」などの言葉が返ってきて、みんな小学生になることにワクワク、ドキドキしている気持ちが伝わってきました。

そして、今年度で退職される園長先生からご挨拶と、各クラスからありがとうの気持ちを込めたプレゼントを渡しました。

その後は、すいか組さんが使ってきた太鼓のバチを「大切に使ってね」と4歳児めろん組さんに渡し、めろん組さんは「がんばるよ」と受け取りました。

バチ渡し

最後にすいか組さんへのプレゼント渡しです。めろん組さんからは、紙粘土とビーズで作ったかわいいお顔のマグネット、3歳児ぶどう組さんからは、牛乳パックに折り紙で作ったチューリップのついたかわいい入れ物をプレゼント。すいか組はうれしそうに受け取っていました。大切に使ってね!

4歳児めろん組さんからのプレゼント
3歳児ぶどう組さんからのプレゼント

そして、すいか組さんは、全クラスのお友だちに折り紙で作ったものをプレゼントしてくれました。ありごとう!

すいか組さんからプレゼント

最後に、今日の給食です。すいか組さんの給食はお別れ会特別メニューで、お弁当箱に入っています。美味しかったね!

お祝い膳

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧