東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

おもいで会食

2021.03.27

5歳児すいか組さんもいよいよ保育園最後の日まであと5日になってしまいました。

先日お日さまいっぱいの暖かな日、改修して広くなったテラスに出てみんなでお弁当を食べました。

給食室の先生たちがすいか組さんに作ってくれたお弁当は、色も鮮やかな春らしいとっても美味しそうなお弁当でした。

子どもたちは、「美味しいよぉ~」「見て見て!お花の形の人参だよ」「美味しいから全部食べるんだぁ~」「いちごも入ってるんだよ!」等々、笑顔と共にたくさんの言葉で嬉しい気持ちや美味しさを伝えてくれました。

やわらかな日差しを浴び、ぽかぽかと心も弾む中で、みんなで一緒に食べたお弁当の味は格別だったことでしょう!

そしてこの日はお別れ会もあり他のクラスの子どもたちも“おもいで会食”として同じメニューをクラス毎お部屋でいただきました。クラスからも「美味しい~!」「わぁ~見て!いちご大きい!」「おさかな美味しいね!」と大喜びでおかわりしてたくさん食べていました。

卒園するすいか組さん、一つずつ大きなクラスになるみんな、そしてお別れするお友だち…これからもみんな元気にがんばりましょう!!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧