入所に関するお問い合わせは、総合支所内子ども家庭課(福祉事務所)へご相談ください。

社会福祉法人 ナオミの会 母子生活支援施設 ナオミホーム

入所に関するお問い合わせは、総合支所内子ども家庭課(福祉事務所)へご相談ください。

新年を祝う会

2024.02.22

 1月12日(金)に、少し遅めでしたが新年を祝う会を行いました!お雑煮やお汁粉、新年らしいおかずを一緒に食べたり各家庭に配布させていただき、皆さんとお正月気分を味わいながら楽しい時間を過ごすことができたこと、うれしく思います。
 

お餅は地域の和菓子屋さんにお願いし、当日の朝についたお餅を用意していただきました。おかずは地域のスーパーの総菜部の方に相談し、新年を祝う会のために作っていただきました。皆さんから「美味しかったです」との声をいただき、地域の方々に支えられてこの行事が成り立っていることを改めて感じ、感謝でいっぱいです。
 

利用者の方々には福袋の用意もさせていただき、会に参加された方にはくじを引いてもらいました。何が入っているかな~?と袋の中身を見るお子さんたちの姿が印象に残っています。                        
 

 2024年最初の行事、皆様のご理解とご協力のもと無事終えることができました。ありがとうございました。

最新のお知らせ

月別記事一覧