入所に関するお問い合わせは、総合支所内子ども家庭課(福祉事務所)へご相談ください。

社会福祉法人 ナオミの会 母子生活支援施設 ナオミホーム

入所に関するお問い合わせは、総合支所内子ども家庭課(福祉事務所)へご相談ください。

学童 勤労感謝の日

2022.12.01

 11月23日は勤労感謝の日でした。ナオミホームの学童室では、学童勤労感謝の日ということで、学童さんと一緒に12日に近隣の消防署、26日に喫茶店をそれぞれ訪問しました。訪問前には学童室でプレゼント作りをしました。

 消防署では出動の服装をした職員の方々が出迎えてくださいました。消防署ということもあり、ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、地域の安全を守るお仕事をしている人への感謝の気持ちとしてプレゼントをお渡ししました。

 喫茶店ではおやつの時間を過ごしながら店員さんの働く姿をみる機会がありました。働くということはどういうことか、働くことでどれくらいのお金がもらえるのかと、短い時間ではありましたが、お仕事について考える時間となりました。喫茶店の店員さんにもプレゼントをお渡ししました。喫茶店では、最後に母への勤労感謝のプレゼントとしてお菓子も選びました。

 久しぶりの外出イベントでしたが、無事に終えられたことに感謝いたします。

最新のお知らせ

月別記事一覧