東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

10/7乳児クラスさん、遠足に行ってきました

2021.10.22

0歳児さん、どんぐり公園へ。はじめての遠足。

公園に着くと『カンカンカン〜』と踏切の音が!3人ともフェンスに近づいてじっと電車が過ぎるのを見つめていました。

みんな、それぞれお気に入りを見つけて遊んでいました。最後はみんなで植え込みの中を探検!

お弁当は、園の屋上で食べました。お外で食べるご飯は、美味しいね。

1歳児さんは、野毛西公園へ。出発すると、見るもの全てが輝いて見えるようで「トラックきた!!」「みかん、いっぱーい!!」とおしゃべりも止まらず、「すっごくたのしい!」なんて言葉も・・・。急な坂道は、♪おばけなんてないさを歌いながら、踏みしめて歩きました!

お砂場や鉄棒でいっぱい遊んでから、「お弁当食べよう!!」と手を繋ぎ、よいしょよいしょと坂道を登り、野毛公園に帰ってきました。お弁当の力はすごい。

お昼は、園前の木の下で。「早くおべんとうー!!」と蓋を開けると、目を輝かせ、にこにこ顔で食べてました。

2歳児さんは、権蔵橋公園へ。お弁当を入れたリュックを、自分で背負って出発です!

公園では、滑り台やブランコなど遊具もたくさんあり、それぞれ好きなところへ。「これにのったよ!」「たかいよ〜!」と楽しむ姿や、「いっしょにあそぼう!」「〇〇ちゃんおいで〜」とお友だちを誘っているかわいい姿もみられました。

シートを敷いて、みんなでお弁当を広げると「わ〜おいしそう!」と目がキラキラ。いつものように、お祈りをしてからいただきます!「おかあさんがつくってくれた!」「おにぎりがはいってる〜!」と、みんな嬉しそうに食べていました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧