東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

運動会にむけて・・・

2021.10.22

いよいよ明日10/23(土)は、りんごの木保育園の運動会。コロナ禍の中、職員も何回も会議を重ね、感染対策もしつつ、園児も保護者の方も喜んでいただけるように準備を進めてきました。

年長さんは、毎年恒例。入場門の飾りつけ制作を行っています。今年も皆で制作しました。

お花紙でお花を作りました。破れないように、丁寧に慎重に折る姿が見られ、さすが年長さんだなあと感心しました…!

お花紙は大人でも時々破れてしまうこともあり難易度も高いのですが、よく集中して取り組んでいました。

出来上がった、入場門の土台、とっても素敵。当日は、どんな風に飾られるのか、楽しみです。

今日は給食の先生も、りんごの木バーガーと栗ちまきで、みんなを応援してくれました。美味しくて、幼児さんは、お代わりをいっぱいしていましたよ。元気100倍だね!

みんな頑張って練習してきました。今日は雨ですが、明日は晴れの予報です。予報通りに晴れますように・・・。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧