東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

2歳児クラス 玉ねぎの皮をむきむきしたよ

2021.10.07

2歳児クラスのおともだち、食育活動で玉ねぎの皮むきをしました。

「白くてツルツルになるまでむいてね」というと、みんな一生懸命皮をむきむき…!薄い皮で難しいかなと思いきや、器用にむいていました。

「しろくなったよ」「つるつるみえたよ」と嬉しそう。こどもは、ちょこっと難しいチャレンジが大好きですね。

各クラス、本物に触れ合う時間を持ち、色々チャレンジしています。0歳児さんは舞茸ちぎり、1歳児さんは小松菜ちぎり、しめじちぎりなどなど・・・。

お手伝いをすると、野菜に興味を持って、苦手なものもパクパク食べたりします。ぜひ、お家でも遊びの一環として、楽しみながらやってみてくださいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧